ザクロで美魔女!ざくろのアンチエイジング効果とは?

ザクロには、天然ポリフェノールが豊富に含まれています。

そして、この天然ポリフェノールには強い抗酸化作用があることも知られています。

特に天然ポリフェノールの一種であるエラグ酸は肌の漂白剤とも言われ、お肌のメラニン色素が作られにくくする働きがあります。

エラグ酸の力は、美白成分として厚生労働省の認可を受けていることからも分かります。

最近ではザクロのアンチエイジング効果が注目されて、化粧品やサプリメントにも利用されています。

ザクロのアンチエイジング効果

そして、ザクロのアンチエイジング効果が森下仁丹の研究でも実証されました。

森下仁丹が「第14回 日本抗加齢医学会総会」で、「ザクロエキス」に、長寿遺伝子活性化作用に基づく皮膚老化抑制および脂肪肝特性作用があることを発見したほか、その生体内での抗糖化作用を実証したと発表しました。

皮膚細胞を使って検討を行った結果、ザクロ由来のポリフェノールが長寿遺伝子であるサーチュイン遺伝子「SIRT1」の発現を増強させることが分かったそうです。

ザクロエキスに、皮膚の老化を抑える作用のあることが実証されました。

サーチュイン遺伝子「SIRT1」の活性化は、脳や肝臓など様々な組織においてアンチエイジング効果を示すことが分かっています。

また、お肌のアンチエイジング効果の他にも、「脂肪肝を抑制する効果」「糖尿病を予防する効果」についても実証されています。

これから、ますますザクロの効果が期待されています。

森下仁丹のプレスリリース

 

ザクロで美魔女をめざそう! → →

PAGETOP