ザクロの種のヒミツ

女性の体はとってもデリケート。

だから、ちょっとした環境の変化やストレスなどで、ホルモンバランスがくずれてしまいます。

そんな女性におすすめのスーパーフルーツが「ざくろ」なんです。

ザクロのルビーのような実の中には、小さなザクロの種が入っています。

このザクロの種には、女性のためのヒミツが隠されています。

ザクロの種

女性ホルモン「エストロゲン」

ザクロの種には、女性ホルモンのエストロゲンが豊富に含まれています。

たからザクロの種を摂ると、体に直接働きかけますので、

・生理不順や生理前の不調(PMS)
・赤ちゃんができやすくなる
・更年期障害
・抜け毛
などに効果を発揮し、本来の女性らしい体をつくります。

また、エストロゲンにはコラーゲン生成を促す作用もありますので、お肌をみずみずしく保つアンチエイジング効果もあります。

強力な美白作用

ザクロの種には、エストロゲン以外にも「エラグ酸」という成分がたくさん含まれています。

エラグ酸は「お肌の漂白剤」とも言われるほど、強力な美白作用がある成分です。

その力は、美白成分として厚生労働省の認可を受けていることからも分かります。

エラグ酸にはメラニン色素を黒くするチロシナーゼという酵素の働きを抑える力があります。

そのため、シミや黒ずみに効果的で、最近では美白成分として多くの化粧品に使われています。
だからザクロは女性におすすめの、女性のためのスパーフルーツなんです。

そして、ザクロは、種子ごと摂るのが鉄則です。

ざくろの種ごと摂れる「冷凍ざくろエリル」 → →

 

PAGETOP