冬のカサカサ乾燥肌にザクロ

これからだんだんと寒くなって、乾燥してくる季節。

お肌も乾燥して、カサカサしてきますね。

ザクロには美白成分の「エラグ酸」をはじめ、お肌にとっても良い成分が豊富に含まれています。

お肌が乾燥して荒れやすい、冬こそザクロがおすすめなんです。

抗酸化物質である天然ポリフェノールが豊富なザクロですが、米カリフォルニア大学のNavindra P. Seeram氏らが、ブルーベリーやブドウなど、抗酸化物質が豊富とされる10種類のフルーツを比較しました。

その結果は・・・

冬の乾燥肌にザクロ

なんとザクロが一番でした。

抗酸化作用が高いということは、冬の乾燥や加齢でお肌の細胞が傷つくのを防いでくれます。

また、ザクロに含まれるエストロゲンは、肌細胞のターンオーバー(生まれ変わり)を促してくれます。

健康な肌のターンオーバーは、28日周期です。

でも、加齢や暖房による乾燥・睡眠不足・紫外線などの影響でその周期が狂ってしまいます。
そうすると

・古い角質が残ったままになり、顔色がくすんだり、肌荒れしたり

・ターンオーバーで薄くなるはずのシミがどんどん濃くなったり

してしまいます。

ザクロのエストロゲンが肌のターンオーバーを促して、肌が本来の正しいサイクルで生まれ変わると

・肌のキメが整い

・明るくなり

・毛穴の黒ずみや汚れがとれて

・ニキビができなくなり

・シミもだんだん薄くなる

というようになります。

冬のお肌にはザクロがおすすめです。

エストロゲンは「ザクロの種」に豊富に含まれてるので、種ごと摂るのがおすすめです。

ザクロの種ごと摂れる「ざくろエリル」 → →

 

 

ザクロの「種」まで美味しくお届けします
PAGETOP