老化を抑えるザクロのアンチエイジング効果

エストロゲンやポリフェノール・食物繊維を豊富に含み、美容と健康にいいと女性に大人気の「ザクロ」。

そのザクロが老化につながる「糖化」を防ぐことが分かり、とても注目されています。

ザクロのアンチエイジング効果

「糖化」とは、たんぱく質やアミノ酸と糖と結合してしまうことです。

この「糖化」は「老化」ととても関連しています。

糖化がすすむと、糖化最終生成物(AGEs)と呼ばれる物質が蓄積します。

すると、お肌の弾力が失われたり、くすんだり、カサカサになってしまうのです。

また、血管の弾力も低下して、動脈硬化を引き起こし、病気にもつながります。

ザクロにはこの糖化を防ぐ効果があることがわかってきました。

岡山県立大学の伊東秀之教授によると、「その働きはAGEs生成を抑制する医薬品成分よりも強い。さらに非常に低濃度でも効果を発揮する点も興味深い」のだそうです。

糖化を防ぐことで、

・肌、血管の老化予防

・糖尿病の予防

・血圧の低下

・骨と関節の老化予防

などの様々なアンチエイジン効果が期待できます。

でもザクロにはシーズンがあるから・・・

ご安心ください。

ザクロビバレッジの「ざくろエリル」なら、一年中摘みたてのようなフレッシュざくろがお楽しみいただけます。

ざくろエリルは、「航空会社の機内食」・「コンビニのスイーツ」・「高級レストラン」でもご利用いただいている安心の高品質です。

ぜひ一度お試しください。

まるで摘みたてのような「ざくろエリル」 → →

 

 

ザクロの「種」まで美味しくお届けします
PAGETOP