男性不妊にもザクロがオススメ!

ザクロにはエストロゲンが豊富に含まれ、赤ちゃんのほしい女性・ご夫婦の強い味方です。

ザクロの豊富なエストロゲンは、女性の子宮や卵巣などの発育を促したり、排卵を促したり、妊娠させやすくする働きがあります。

でも、それだけではなく、ザクロは男性が原因の不妊にも効果的なのです。

男性不妊にもザクロがオススメ!

ザクロを摂取することで、精子濃度の上昇・精子運動性の増加や異常精子発現率の低下に効果的ということがわかっています。

男性の場合、精子は精巣で作られますが、精巣上体の中の細胞の膜にエストロゲン受容体があります。

エストロゲン受容体にエストロゲンが取り込まれると、精巣上体から水分が除去されます。
すると精液中の精子の濃度が濃くなります。

ですから、エストロゲンがないと精子の濃度は濃くなりません。

また、男性の性欲も高める働きがあります。

赤ちゃんが欲しい方、ぜひご夫婦でザクロをどうぞ!

「エストロゲン」はザクロの種子に多く含まれていますので、種子ごと摂れる商品がおすすめです。

ザクロビバレッジの「冷凍ざくろエリル」は、完熟ザクロを種まで美味しく冷凍しました。
摘みたてのザクロのように美味しく召し上がれます。

種まで入った「冷凍ざくろエリル」の詳細は →
 
 
 
 
 

ザクロの「種」まで美味しくお届けします
PAGETOP