更年期? と思ったらザクロをどうぞ

日本で、更年期障害で病院の診察を受ける方は、10万人。
ところが、実際に更年期障害で悩んでいる方は360万人以上と推測されています。

本当にたくさんの方が、更年期障害で悩んでいることになります。

更年期障害の症状で代表的なものとしては、ほてり(ホットフラッシュ)、汗をかきやすくなる、疲労感や肩こりなどがあげられます。

精神的には、イライラがつのったり、うつ、不眠などの症状があらわれることもあります。

また肌がたるんできたり、髪が薄くなって白髪が増えたりもしてきます。

これらは、女性ホルモンの減少によるものです。

女性ホルモンの分泌は、40歳頃からだんだんと減り始め、それに伴い体調が変化してやがて閉経を迎えます。

40歳と言えば、仕事や子育てで一番忙しい時期です。
また仕事と介護との両立などで体に負担のかかる年代です。

この減ってしまった女性ホルモンのエストロゲンを補うことは、食事でも可能です。

エストロゲンを豊富に含む食品としては、「ざくろ」があげられます。

特にザクロの種にエストロゲンが豊富に含まれています。

だからザクロは、種ごと摂るのがおすすめです。

ザクロビバレッジの「冷凍ざくろエリル」は、ザクロの種ごと新鮮さをそのままに冷凍しました。

ザクロの種

まるで摘みたてのザクロのように美味しく召し上がれます。

→ ザクロを種ごと新鮮冷凍した「ざくろエリル」

 
 
 
 

ザクロの「種」まで美味しくお届けします
PAGETOP