お肌のベトベトが気になったら・・・

●顔が脂分でベトベト・・・

●写真に撮られるとオデコや小鼻が光っちゃう・・・

●アダルトニキビがポツポツ・・・

などなど、お肌の脂分が気になってくる方も多いのではないでしょうか?

でも、その対策方法を間違えている方も多くいらっしゃるようです。

クレンジングしたあとは、しっかり石鹸でダブル洗顔。

1日に2度も3度も洗顔。

実は、これがお肌には良くないのです。

オリリー肌にざくろ

お肌には、もともと自浄作用があります。

それなのに何度も洗顔することはとてもマイナスなのです。

脂分を取れば取るほど、その分を補おうとして、かえって脂分が多くなってしまいます。

オイリー肌を改善しようと思いながら、ますますオイリー肌になってしまうのです。

忘れてならないのが脂分と水分の関係です。

お肌の水分が足りなくなると、それを補おうとして脂分が多くなります。

だから、オイリー肌の人こそお肌の水分の補給が大切です。

そして、そのために効果的なのが『ザクロ』です。

お化粧直しをしても、すぐにおでこや鼻などTゾーンがテカってしまう方は、男性ホルモンが活発になって分泌される皮脂が原因です。

ザクロには女性ホルモンのエストロゲンが豊富に含まれています。

ザクロを摂ることで本ルモンバランスが修正され、皮脂の分泌を抑えて額や鼻のテカリを防ぎます。

また、アダルトニキビ改善に効果を発揮します。

エストロゲンは、特にザクロの種に豊富に含まれています。

だからザクロは、種ごと摂るのがおすすめです。

ザクロビバレッジの「冷凍ざくろエリル」は、ザクロの種ごと新鮮さをそのままに冷凍しました。

ザクロの種

まるで摘みたてのザクロのように美味しく召し上がれます。

→ ザクロを種ごと新鮮冷凍した「ざくろエリル」

 

PAGETOP