ザクロでムダ毛のお手入れが簡単になるって本当?

これからだんだんと薄着になる季節。

すると「ムダ毛」が気になってきますね。

髪の毛には女性ホルモンが大きく影響しますが、逆にムダ毛には男性ホルモンが影響します。

ムダ毛は性別に関係なく、男性ホルモンの影響によって濃く・太く・長くなります。

男性ホルモンは、ムダ毛の根っことなる「毛乳頭」を刺激し、毛を太くする「毛母細胞」を増殖させ、ムダ毛の発生・成長を促進させるのです。

だから、女性ホルモンのバランスを整えると、女性らしい本来のムダ毛の少ないスベスベのお肌になります。

そこでおすすめなのが「ザクロ」です。

ザクロのエストロゲンで

●ムダ毛の成長を遅くなる
ザクロの種に多く含まれる「エストロゲン」が、毛穴の最も深いところにある毛母細胞の活性化を抑制し、細胞の増殖を鈍くさせます。

●ムダ毛の処理が簡単になる
「エストロゲン」は毛乳頭の活性も抑制しますので、ムダ毛の根っこのハリ具合が弱くなり、ムダ毛の処理も簡単になります。

●ムダ毛が目立たなくなる
毛包メラノサイトという毛を黒くする細胞の活性も抑制しますので、ムダ毛の黒色が薄くなり、より目立たなくなります。

ザクロのエストロゲンは、「種」に多く含まれていますので、できれば「種ごと」摂りたいものです。

そうは、いっても生のザクロはなかなか手に入りにくいもの。

そこでザクロビバレッジの「ザクロエリル」がおすすめです。

冷凍ざくろエリルは、種ごと美味しく冷凍してありますので、摘みたてザクロのように美味しく召し上がれます。

 

ザクロビバレッジのザクロエリル

PAGETOP