鉄分不足にも「ザクロ」がおすすめ!

ザクロには、ビタミンB1、B2、ビタミンC、カルシウム、カリウム、クエン酸、鉄分などなど、女性にうれしい成分がいっぱいです。

鉄分は、どうしても女性に不足しがちな成分です。

毎月の生理で、かなりの量が体外に排出されてしまいます。

なんと、成人女性の5人に1人が「鉄欠乏性貧血」であると言われています。

特に偏った食事や無理なダイエットをすると、鉄分不足がすすんでしまいます。

鉄分は、赤血球の成分であるヘモグロビンの原料となり、カラダに必要な酸素を運ぶ働きをします。

そのため鉄分が不足すると、貧血、めまい、動悸・息切れなどが起こりやすくなります。

それ以外にも、疲れやすい、ヤル気がでない、お肌がガザガザ、お化粧のノリが悪いなど、健康・美容面で悪影響がでてきます。

生理中にめまいがするなどしたら、鉄分が不足しているかもしれません。

鉄分を補うためには、サプリなどもありますが、「ザクロ」だっておすすめです。

ザクロを種ごと美味しく冷凍したザクロエリル

ザクロには鉄分が豊富に含まれ、エストロゲンや各種ビタミンとともに、女性をキレイにしてくれます。

鉄分が不足気味かなと思ったら、ぜひザクロをお試し下さい。

そしてザクロは種ごと摂るのがオススメです。

まるで摘みたてみたい! 種ごと美味しく「ざくろエリル」→ →

ザクロの「種」まで美味しくお届けします
PAGETOP